保育士 資格

保育士試験の必要書類、どうしても間に合わないときは事務センターへ電話

保育士

保育士試験を受験申請しようと思い必要書類を揃える際、どうしても間に合わない時は事務センターへ電話して相談することをおすすめします。

事務センターへ連絡して対応を検討してもらった

筆者が数年前どうしても書類が揃わない際に事務センターへ電話をして対応検討頂きました。

諦めるよりも電話してみることをおすすめします。

数年前の話ですので現在は無理かもしれませんが有り難かった対応をご紹介します。

願書をすぐに出して

電話先の方から「保育士試験の願書を今すぐに作って提出してください」と言われました。

その後「必要書類が無い場合は連絡するので、現在手元にある提出できる書類は全て出し、不足分は請求の連絡をする」とのことでした。

再度お伝えしますがこれは数年前のお話です。事務センターに確認しましょう。

不足分の種類はどう送れば良いのか

筆者の場合、必要書類が揃ってしまったのでトラブル無く受験することができました。

しかし他の受験者も必要書類が無かった方もきっと居ますので提出を求められる書類が送られてきていると思われます。

さいごに

何度もお伝えしますが、事務センターへ確認をしてください。

保育士試験事務センター
0120-4194-82

受付時間
祝日を除く月曜日~金曜日9:30~17:30

保育士は確認が重要、保育士への道を諦めないでくださいね!

併せてこちらも

保育士試験(筆記)のために買った参考書3冊を紹介してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました